子宮全摘出~術後6日目

7月8日、昨日同じ病室の人が皆退院して個室状態だったからか、いつもよりぐっすり眠れました。でも明け方雨がすごくて目が覚めた。7時過ぎ位まで豪雨で外が真っ白だった。通ってくるお掃除の方が大変だったと言ってました。

朝食後、先生が2人で来られて傷を確認。そして「後で内心するね。奥に診察室があるから、呼ぶのでここで待ってて。」病棟に診察室あるんだ、それは楽でいいなぁ。前に入院した病院は外来に呼ばれて、普通に外来患者さんがいる中で待ってたから。パジャマのままで行くかよく悩んだのです。

しばらくして呼ばれました。婦人科の診察台なのに動かない台。。。前に回って座って、自分で足を乗せる、なんだこれ⁉ いつもの自動で足が開いていくのも嫌だけどこれも微妙でした。

機械で中を診て先生「あ、血だまりがあるな。3㎝位、まぁ自然に吸収されるかな。」私「先生~、3㎝って割と大きくないですか?」

先生「うん、5㎝あるとちょっと困るけどね。」

3㎝と5㎝ってあまり変わらないような気がする。。。自然に吸収されるか、もしかしたら出血して出てくるかも、とのこと。とりあえず心配することはないようでした。

明日採血して問題なければ、予定通り11日に退院。退院後の痛み止めが欲しいと伝えて、2週間後に検査の予約をとって終了。着々と元気に退院に向かっています。