子宮全摘出~術後8日目

7月10日、退院前日。シャワーを浴びて全部洗濯しよう。

主治医の先生が来てくれたので、取った子宮のことを詳しく聞いてみました。

そしたら「写真撮ってカルテに貼ってあるから、、見たい?」私、見たいです!

次回外来で来た時に見せてもらえることになりました。

シャワーの後に立ち上がったらフワッとする、立ちくらみ?今更?明日元気に退院したいのに。その後しばらく続いたので、一応おとなしくしていました。

看護師さんが退院後の注意事項を伝えに来たのでざっと説明を聞いて、念のため貧血かも?と確認。昨日の朝の採血時は10.8だったとのこと(基準は11~)。問題はなさそうだけど、少~しだけ低いので、まぁ注意しておこう。

このまま個室状態で最後の夜をのんびり過ごそうと思っていたら、2人入院してきて、しかもお隣に入った方が救急でちょっと大変そうな様子。10日分の荷物をまとめていたけど、手術から戻られて辛そうだったので、なんとなく音が立てづらく、残りは明日の朝片付けることにしました。まだこまごまと使うものはあるし。

この日は眠剤ロキソニンを飲んで寝ました。明日は退院!