2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫全摘出~術後3日目

7月5日、点滴を刺しているところがそろそろ痛くなってきました。血管が細いせいか弱いからなのか、それとも皆そうなのか?だいたい3日位で痛くなります。ズキズキというか、ツクンツクンって感じ(伝わるかなぁ)そもそもこれ刺した時から場所と角度が痛…

子宮筋腫全摘出~術後2日目

7月4日、朝食、5分粥とお味噌汁とおかずが少し。お腹大丈夫かな。以前断食道場で習った、一口口に入れては箸を置いて30回ほど噛んで飲み込む、をやってみた。単にゆっくり食べるためだけだけど。でもすぐにお腹が痛くなってあまり食べられず。 昼食も同様…

子宮筋腫全摘出~手術翌日

7月3日、朝6時半起床。ほとんど寝てないけど。。 朝早く先生が来てくれました。「痛い?」って聞かれたけど、この時は痛みよりも尿管がつらくて「膀胱破裂しそうー」とか「ガスが溜まってる感じでつらい」とそればかり言っていました。「尿管を外したら治…

子宮筋腫全摘出開腹手術~とうとう当日!手術後~

「終わったよ~」夢を見ていたみたいで現実との境がわからず? 突如痛みと震えに襲われ我に返りました。でも「部屋に戻るね」なのか「戻ったよ」なのか記憶がなく、とにかく意識がはっきりしたのは部屋に戻った後でした。 心配していたけど気持ち悪くはない…

子宮筋腫全摘出開腹手術~とうとう当日!長い一日~

7月2日、6時起床。あまり眠れなかった。 もう絶飲の時間だけど毎日飲んでるメルカゾールだけ飲みます。 7時からシャワーなので、今日着るパジャマと紙パンツを持ってきてくれました。手術日だけパジャマレンタルにしたんです。術後しばらくシャワーを浴…