今年のサボテン

4月に満開になっていたうちのサボテン、今更だけど記録として。

ある日ベランダのサボテンをふと見ると、つぼみが出てくる気配が!しかもたくさん‼

前の年は咲いたのが1輪だったので、今年はどうした⁉と楽しみに!(^^)!

数日後つぼみがふっくらしてきて少し咲き始めた。

f:id:littlesky:20210703232726j:plain
f:id:littlesky:20210703231649j:plain
つぼみを発見してから数日後、4月5日頃

まだまだ咲くかな~、がんばって全部咲くといいな~♡

毎日見守ること数日、、、

f:id:littlesky:20210703232239j:plain
f:id:littlesky:20210703232621j:plain
4月12日

咲いた!満開!!(実際は毎日大量の写真を撮りまくりです(*^^*))

まだ内側に一列つぼみがある、多分外側がしぼんでしまってからかな。

 うちのこのサボテンは20年以上前から育ててるのですが、花が咲く年と全く咲かない年があります。

去年数年ぶりに一輪咲いたと思ったら今年はこんなにたくさん。

どういうことかわからないけど、ずっと生きててくれて感謝☆