子宮全摘出~術後5日目

7月7日、七夕。点滴も何もないので暇。14時に早めのシャワー。

戻って服を着て髪を乾かしに行こうとしたら、先生が来て「テープ替えましょうか」と。(この先生は、手術に僕も入りますーって挨拶に来た先生かな?たくさん先生がいて覚えられない)

術後から貼ってあったテープがかなりしっかりしたテープでなかなか剥がれない。下の端の方がちょっと持ちあがったら、先生かなり大胆にべりッ!っと剥がし始め、ベリベリベリって全部剥がれました。生傷、、初めて見る。大きい綿棒みたいなので黄色い薬を傷にグイグイ塗られます。

「先生ー結構ガシガシやりますね!」と言ったら「傷はもうくっついてるんでこのぐらいは大丈夫ですよ」とおっしゃる。いや、痛いし怖いんですけど。。。

後で聞いたんだけど手術で縫った傷は48時間で完全にくっつくみたいです。

薬を塗った後、前とは違うテープを貼られました。茶色でマステのようなテープを短く切って横向きに何枚も。退院するまでこのままで、退院前に剥がれてきたら張り替えるとのことでした。