子宮全摘出~術後4日目

7月6日、朝早めに予約をしてシャワーを浴びました。5日ぶり、やっと入れた。

手術痕はテープを貼っているし思ったほど怖くなかったです。

この日は次々と先生が様子を見にきて、傷を確認されました。テープは透明なので見えるんです。血のかたまりがあるけど、これは手術直後に貼った時の血で、それが広がってなければ大丈夫みたい。とりあえず痛み止め(追加)と下剤を出してもらいました。

点滴がやっと外れたので、下のコンビニに行ってもいいか聞いたら、行ってもいいけど感染が心配だからあまりウロウロしないように、とのこと。当然まだまだ痛いし、点滴棒(という支え)がなく歩くので、そろそろと歩いてさっさと帰ってきました。

手術して4日、術後はあんなに痛かったのに、もうこんなに歩けるんだなー、人間の体って強いなぁと思いました。