やっぱりバセドウ病でした

神経内科での血液検査から1週間後、結果を聞きに行きました。やっぱりバセドウ病甲状腺機能亢進症)という診断結果。

この後、甲状腺の専門の病院に行くように言われ、会社に戻るつもりだったけど早退にしてもらい、そのまま次の病院へ。

紹介された病院でも血液検査。ここは1時間程度で結果が出るから待っていてもいいし外出してもいいとのこと。

最初に「5~6千円かかります。カードは使えません。」と言われたけど手持ちがなかったので、待ち時間に銀行におろしに行った。さっきの病院でも結構使ったのに。。。

病気ってお金がかかります。でもこの先もっと大金が必要になることになります(>_<)

 

検査結果(かなり色々検査されたけど主要なものだけ載せます)

FT3:12.8、FT4:4.17、TSH:0.01↓、TRAb:6.8、HTg:137.80

先生に、これはしんどかったでしょう。仕事つらかったら診断書書こうか?と言われました。とりあえず手が震えること以外は大丈夫だったので断りました。

 

ここから薬による長~い治療の始まりです。