バセドウ病かも⁉

2017年5月、会社の近くの神経内科に行きました。

血液検査のため採血、結果は1週間後とのこと。症状を先生に話したら、バセドウ病かもしれませんと言われました。

手の震えだけで病院に飛び込んだけど、バセドウ病に関連する症状を聞かれたらいろいろ思い当たることが。。。

・職場で異常に暑がっていた⇒元々暑がりだし、職場の席の空調のせいだと思ってた。

・甘いお菓子を爆食いしていたのに、瘦せていた。(この頃夜中に我慢できずにバウムクーヘンとか食べてた。それでも痩せていく幸せな時代)

・よくよく見ると左目が大きく開いている。

 

ここで初めて自分がバセドウ病かもしれないとなって、昔ブラックジャックで読んだなぁくらいの知識(?)しかなく、帰ってネットで調べまくりました。