子宮筋腫摘出手術を受けます!

2020年5月、コロナで外出自粛で家に閉じこもる日々、子宮筋腫についてネットで調べたりブログを読んだりしまくりました!そしてAクリニックの予約の日が近づいてきて、決めなきゃという勢いで手術しようと思い立ちます。

理由は、、、

◎生理がひどいときは、タンポンが1時間ももたないときがある。(ただ毎月ではないし、そこまでひどいのは1日目のみだったのでこんなもんだと思っていた。)

◎トイレが近い

◎お腹を触ると筋腫があるのがわかるので、マッサージとか、うつぶせに寝るのがなんとなく怖かった。多分大丈夫なんだろうけど。

筋腫もちの人は閉経が遅めだと聞いたし、この状態をあと何年(生理なんて毎月くるのに!)我慢するのか?子どもを産まないのなら取ってしまってもいいんじゃないか?

「手術しようと思います。」

クリニックでそう伝えると、先生が「そう!よかった!」となんだかとても喜んでいました。あれ?そんなに勧めてこなかったけど実は取ったほうがいい状態だったの?

とにかく長年放置してきた筋腫とお別れすることを決めました。

 

・・決めた理由のおまけになりますが、去年バセドウ病眼症で入院が続いたので会社を退職してしまっていたんです。転職してからだとすぐには休めないし、今でしょ!という勢いもありました。